完全ドン引き!これ「泥系」というんだそうな。豚骨ラーメンと言われて素直にうなずけない。スープじゃなくてペーストだ。味は分かりませんけど、食感は・・・絶対ダメでしょ。(個人的には)ラーメンとしたくないですね。

店主は「オーイ!」と大声張り上げて「麺キリ」なのだそうですが、ラーメンに大声も、気合いも入りません。しかも煩い。

食に拘って、オリジナリティを出して、商売繁盛、みたいなことは、お客にとってはある意味窮屈だと思うんですけど。最近特にラーメンのバリエーションが増えて、オリジナリティに拘って、有名志向なんかもあって、とってもドン引きです。その上、大声張り上げて「気合いだーーーっ!」みたいな。

そういうものでもない気がするんですけど。

豚骨、醤油、塩、味噌・・・ラーメンはラーメンとして食べたいもんじゃないでしょうか。スープを吸って麺をいただき、最後にスープを飲み干して、みたいな当たり前で自然な動作に違和感のでないものをラーメンとしたいです。
(あくまで個人的な意見です。)

それでも食べてみたい気はしますけど(苦笑)