かなり昔、マテル社から出たホット・ホイールというのが、日本でも流行りましたね。このプラスティックなレールの上をミニカーを走らせる・・・そんな単純な遊びなんですけど。

実は私、昔所有してたんです。だから詳しいのですが、この遊びのポイントは、金属製のミニカーにあるんです。良く出来てました。しっかりとサスペンションも効いていて、信じられないほど抵抗の少ないタイヤも持っていて・・・。
金属製のミニカーとほぼ同じ作り。ドアの開閉もしましたね。

プラスティック製のレールにプラスティック製のタイヤと金属の重さで、非常に摩擦が少ないので良く走ります。

もちろん、サスペンションの効果で、簡単にはレールからはみ出さないわけです。そこにマイクロカメラをセットして、こんな動画にしてしまいました。

多分80%くらいは実写だと思いますね。でも、ちょっとやり過ぎでしょうけど。