ごく普通の女子ビーチバレーの動画です。もちろん、レベルは世界大会ですけど。

前から感じていたこと、それはこのスポーツは、競技としてはかなり無理があるんじゃないかということです。

そもそも、どうしてビーチでバレーをするのかがまったく分かりません。競技というからには、イコール・コンディションを作るのが大切だと思うのですが、この種目はまったくそれが出来てないですよね。砂浜なので、常にコンディションが変化します。ということは、偶然の要素が大きくなることを意味します。

それと・・・

なぜ、ビキニなのでしょう?おおよそ、競技にはふさわいいとは思えないのですが・・・。陸上競技のような空気抵抗を意識する必要もないですし・・・。

というわけで、これを五輪種目にしてしまったことに対し、ドン引きしてます。