この参議院予算委員会での蓮舫代表の質疑ですが、蓮舫代表は何も分かってないとの批判が蔓延してます。けれども、よく見るとそうではないことが分かりますけどね。

これは面白いですよ。蓮舫代表が非常に紛らわしい質問をしているのですが、安倍首相は瑕疵担保責任に関して何も分かってない、と思いこみ、懸命に説明しようとして、終いにはご自身も混乱してしまっています。

こういう質疑、答弁は本当に面白い。蓮舫代表も横を向きながら、笑いをこらえている様子がうかがえます。

蓮舫代表の質問の仕方も紛らわしいわけですが、要するにすでに支払われているゴミ処理充当分をどうするのか?という質問なわけですが・・・。

連日何十回となく質問されれば、混乱するのも無理ないですけどね。
かなり面白い質疑・応答です。