丸善石油の「Oh!モーレツ」に続いてお色気路線で一躍有名になったマスプロアンテナです。アンテナという難しい商品のCMはやはりこの路線!?(笑)

こんなCMでも、当時はなかなかでした。CMですから当然、お茶の間に容赦なく飛びこんできます。一家団欒でこのCMですから・・・世の親たちは子供になんと説明したんでしょうねぇ・・・(笑)

高度成長期にはいると、様々な事件、事故が発生しましたが、世の中の空気は非常に自由だった気がします。

ある意味では管理社会を嫌う風潮。

面白いのは今現在は、当時と比較にならないほどの管理社会になってしまいました。かといっていい社会になったのか?と言われると、閉塞感のある社会には活気もなく・・・。

その点でかなりドン引きですが。