民進党玉木議員が加計学園に反対する理由やら、百田尚樹氏の一橋大学での講演会が中止に追い込まれた事情やら・・・。

最近、めきめきと人気上昇中の元NHKアナウンサー和田政宗参議院議員ですけど、その温和な雰囲気とは裏腹に、過激な言動は、ギャップ王ですからね。
流石、元アナウンサーは当たりがソフトなんで、いいんですよねぇ・・・(笑)

それにしても加計学園問題は・・・拗れてますよ。あの文科省前事務次官の前川氏の記者会見がスパイスになって、ますます変な方向へ。

でも、獣医師の問題は国民にとって切実なことを、やはりアホな政治家や役人にはわかっていないみたい。
ペットを飼ってる方が獣医師の診療を受けるとその高額な医療費に唖然としますよね。そして酪農、養豚など、しっかりと守らねばならない国内産業を支える獣医師は不足の極みなんですよ。

けれども既得権を守りたい獣医師会は・・・。

なので新設もいいのですが既存学部に対し補助金を増やして増員しないといけません。まずは産業用の獣医師を増やす必要がありますから。